断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離3日目

今日は振休だったので、処分しよう!と思っていた大物に手をつけてみました。

 

・冬物のコート

 一昨年くらいまで着てたウールのコート。

 重たくて仕事帰りは疲れてしまうので、

 サヨウナラすることに。

 

・トレンチコート

 シワになりにくい素材はすごく良かったのですが、顔映りを意識して選んだ赤は、意外と合わせにくく。登場回数が少なかったので、サヨウナラすることに。

高かったので、これを処分するのには時間がかかりました。

 

・パンプス

 買ったときはすんなり履けたのですが、キツくて履けなくなってしまったので、サヨウナラすることに。

 

・ニットカーディガン

 お手頃で適度に暖かくて良かったのですが、コートと重ね着が出来ないくらいモコモコで、なおかつコートからはみ出る…ので、これもだんだんと登場回数が減り、サヨウナラすることに。

 

以上4点古着やさんに売りに行きました。

 

1,000円ちょっととたいした金額にはならなかったものの、やっと処分できたことで気持ちが軽くなりました♪

 

少しずつ、自分のお気に入りのものだけに絞ってゆきたいと思います。

 

断捨離は続く。

 

それではまた(*´∀`*)ノ