断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離4日目

今日は不燃ゴミの日だったので、朝から断捨離しました☆

 

・紺色のローヒールパンプス

・黒のCONVERSEスニーカー

・電卓

・細いベルト

 

ローヒールパンプスは、爪先が欠けてきてしまったのと、中敷きを入れたりして足が痛くならないように工夫したのですが、やっぱりフィット感に欠けるとこがあり、サヨウナラすることに。

 

CONVERSEスニーカーは黒の部分が白っぽくなってきてしまったので。

黒のスリッポンもあるから、黒被りだなぁと思い、サヨウナラ。

 

電卓は使い心地が悪く(何で使い続けてたんだろう…)、買い換えたので古いのはサヨウナラ。

 

細いベルトは頂きものなのですが、結果長いこと使っていなかったのでサヨウナラ。

 

それから、昨夜、たまりにたまったDM類をごっそり処分しました。

 

パンパンに詰め込んでいたものに少し余裕が生まれ、書類ケースが心地よく感じました。

 

まだまだ断捨離は続く…