断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離日誌4日目

肌寒くなってきたので、少し早めの衣替えをしてみました。

 

今日断捨離したものは…

 

①ピンクのワンピース

 これは、書くのが少し恥ずかしいのですが…結婚相談所に出す写真を撮るときに購入したものです。

私にとって顔写りが良いコーラルピンク。

最近は結婚式の二次会とかもご無沙汰なので、出番もなく数年ケースの中に眠っていたのを忘れていました。

色が退色した感じがするのと、若干膝上丈なので、サヨウナラすることに。

 

②チェックシャツ

 某喫茶店のアパレル部門のタグがついたチェックのシャツ。この秋冬も着れなくはないのですが、割りと身体にぴったりのサイズなので、チェックシャツを着るならもー少し大きめサイズが良いな…と感じたので、サヨウナラすることに。

 

③レッグウォーマー

 去年の冬に足元をあたためてくれていたもの。寒くて朝履いていたのですが、よくよく見たら毛玉だらけ!&クタクタでキレイとは言えない…

家の中で履くとはいえ、サヨウナラして新しいのを使いたいと感じました。

 

④靴下

 去年履いていた靴下。何となく間に合わせで購入したものだからか、今年も履きたいか?と思ったときにNoだったので、サヨウナラすることに。

 

⑤ストッキング4足

 捨てれば良かったのに、去年の取っておいたっぽいものが発掘され…割りとクタクタなので、サヨウナラすることに。

 

今日はこんなところです。

 

引き続き、心地よい暮らしを目指して断捨離です☆