断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離再開。

断捨離日誌1日目。

私はそんなに散らかす方ではありませんが、
気づくとDMやら、本やらいろんなものが貯まってしまっています。

すっきり、自分が心地よいと思える暮らしができるようになるために、ブログを立ち上げました。

ミニマリストに憧れもありますが、そこまでストイックにするつもりは、今のところありません。

あくまで、私が心地よいと感じるところまでモノを減らせたらと思っています。

その記録として、ここには断捨離したものを綴る予定です。

☆☆☆

早速…
今日断捨離したもの。

①髪の美容液スプレー
 これは中身が無くなったのに、また詰め替えを買うかも?と残しておいたもの。
しばらく使う気配なかったので、『また必要になったらその時に新しく買い直せばいいよね』と思い、さようならしました。

②ホワイトボード
 これは、書いた文字がキレイに消せなくなっていたので、もう寿命かなぁと。
必要なので、新しく買い替えました。

③コラーゲン粉末
 これは、何かのオマケについていたもの。
肌プリプリにはなりたいけど、粉末飲んでまでしたいか?と思ったときに(この手のものをドリンクに混ぜて飲んだことあるのですが、美味しくなかったのです。)『要らん』となったので、さようなら。

④チャックつき袋
 何かを入れていたのだと思うのですが、空になっていて、しかもクチャクチャになっていたので、さようなら。

⑤コンタクトケース
 保存液を買うともれなくついてくるもの。2個あり、同時に2個も要らんなぁと思ったので、さようならしました。

以上、今日の成果でした。

それでは、また(*´∀`*)ノ