断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離4日目

今日は不燃ゴミの日だったので、朝から断捨離しました☆ ・紺色のローヒールパンプス ・黒のCONVERSEスニーカー ・電卓 ・細いベルト ローヒールパンプスは、爪先が欠けてきてしまったのと、中敷きを入れたりして足が痛くならないように工夫したのですが、や…

断捨離3日目

今日は振休だったので、処分しよう!と思っていた大物に手をつけてみました。 ・冬物のコート 一昨年くらいまで着てたウールのコート。 重たくて仕事帰りは疲れてしまうので、 サヨウナラすることに。 ・トレンチコート シワになりにくい素材はすごく良かっ…

断捨離2日目

また間があいてしまいましたが、今日も断捨離しました。 ・帽子2つ ・ハンカチ3つ 帽子は学生時代によくかぶっていたのですが、最近かぶらなくなってしまったので、夏の紫外線防止用の1つだけ残して2つ処分することに。 ハンカチ3つは間に合わせで買ってそん…

リセット!断捨離1日目

だいぶ間があいて年越ししてしまいました。 なので、一旦リセット! また1日目からスタートします。 今日は頂いた年賀状の整理をしつつ、去年のを処分しました。 なので、今日断捨離したものは年賀状! それと、メールがたんまりたまっていたので、数百件消…