断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

断捨離11日目

昨日断捨離したもの ・靴箱3つ もう中身が空っぽで、しかも処分した靴の箱だったことに気づいたので。 ・本14冊 本棚から本が溢れていて、今の半量(1つの本棚に収まる量)まで本を減らしたいと思っている。タイトルを見て、読み返そう!と思わないものは断捨…

断捨離10日目

GWも終盤。 今日断捨離したものは… ・本16冊→BOOKOFFへ持ち込み ・お仕事用白ブラウス →生地表面の糸がつれてしまった&着ていて 気分が上がらなくなったこと。 ・白Tシャツ →何となく黄ばみが気になる&着ていて 気分が上がらなくなったこと。 ・L.L.Beanトー…

断捨離9日目

様々な方のブログに、平成のうちに片付けを!みたいなのが結構目に入ってきました。 私も続こう!笑 今日断捨離したのは ・使っていない歯ブラシ ・コンタクトレンズ保存ケース3つ ・書類 ・カタログ ・期限切れの鎮痛剤 ・クリアファイル ・クリアフォルダ…

断捨離8日目

今日処分したもの。 ・お仕事用ネイビーブラウス ネイビーブラウスが2つあったので。 形が好きな方を残すことに。 ・アクセサリー10数点 アクセサリー作りがマイブームだった時の。 今の気分に合わないものがたまっていたので。 ・リップ2本 もう、繰り出せ…

断捨離7日目

今日も捨てました。 このところ土日仕事が多く、1日の終わりはクタクタでなかなかゆっくり片付ける時間がとれませんでした。 やっとお休みになったので断捨離決行! 今日捨てたのは… ・クリームチーク ・マスカラ ・グロス ・口紅下地 ・枕カバー ・敷き布団…

断捨離6日目

また間があきました。 ユルいけど、続ける気はあります。笑 もっとお部屋をスッキリさせたいので。 さて。 今日は少しだけ断捨離しました。 たまったDM類と、有効期限切れのカード。 あと、端切れ。 なぜ端切れ?ですが。 旅行したときにある観光地で頂いた…

断捨離5日目

またまた間があいてしまいましたが、断捨離、続けてます。 会社で日々の連絡事項をメモするのに使っていたメモ張がたんまりあったので、それをごっそり。 それと、日々の心に浮かんだことなどプライベートなことをいろいろ書いたノートも、まだ書いてないペ…

断捨離4日目

今日は不燃ゴミの日だったので、朝から断捨離しました☆ ・紺色のローヒールパンプス ・黒のCONVERSEスニーカー ・電卓 ・細いベルト ローヒールパンプスは、爪先が欠けてきてしまったのと、中敷きを入れたりして足が痛くならないように工夫したのですが、や…

断捨離3日目

今日は振休だったので、処分しよう!と思っていた大物に手をつけてみました。 ・冬物のコート 一昨年くらいまで着てたウールのコート。 重たくて仕事帰りは疲れてしまうので、 サヨウナラすることに。 ・トレンチコート シワになりにくい素材はすごく良かっ…

断捨離2日目

また間があいてしまいましたが、今日も断捨離しました。 ・帽子2つ ・ハンカチ3つ 帽子は学生時代によくかぶっていたのですが、最近かぶらなくなってしまったので、夏の紫外線防止用の1つだけ残して2つ処分することに。 ハンカチ3つは間に合わせで買ってそん…

リセット!断捨離1日目

だいぶ間があいて年越ししてしまいました。 なので、一旦リセット! また1日目からスタートします。 今日は頂いた年賀状の整理をしつつ、去年のを処分しました。 なので、今日断捨離したものは年賀状! それと、メールがたんまりたまっていたので、数百件消…