断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離6日目

また間があきました。

 

ユルいけど、続ける気はあります。笑

もっとお部屋をスッキリさせたいので。

 

さて。

今日は少しだけ断捨離しました。

 

たまったDM類と、有効期限切れのカード。

あと、端切れ。

 

なぜ端切れ?ですが。

旅行したときにある観光地で頂いたまま、置いたままになっていたのです。

 

取っておいても使わないのは見えているので思いきってサヨウナラ。

 

放置しておくとあっという間にモノが増えるのですよね。

 

断捨離しなきゃ!って意気込むと、大抵続かないので、少しずつでも、散らかってきたと感じたときに手をつけようと思います。

 

ミニマリストまでには減らすつもりはないけど、結構買って使わないとかもあるので、ちょこちょこ、あるものを見直すはやってゆきたいと思います。

 

小さいスペースだけど、できた!は小さい自信になりますね。

 

断捨離はつづく。

 

それではまた(*´∀`*)ノ