断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離日誌 5日目

少し間が空きましたが…

今日も捨てたので、記録!

 

間があいてもまたスタートすれば三日坊主ではない…ですよね?!

 

今日断捨離したものは…

 

①ベージュのパンプス

 理由としては…新しいパンプスを購入したから。

それと、履けなくはないのですが、土踏まず辺りが広がってしまい、『靴が笑っている』状態になってしまったので、手放すことにしました。

 

その判断をするに至った本がこちら。

 

西村泰紀著『その靴、痛くないですか?』

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%9D%B4%E3%80%81%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-%E6%96%87%E5%BA%AB%E7%89%88-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AA%E9%9D%B4%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E6%96%B9-%E8%A5%BF%E6%9D%91%E6%B3%B0%E7%B4%80/dp/4864106126

 

書店で目があったとき、『正に私のための本!』と思い購入し、読みました。

 

私、両足とも親指巻き爪な上に右足は小指側に魚の目があり、右足は靴を選ぶ足になってしまっているのです。

 

チェックポイントに『爪先立ちしたときにカカトが外れない』ものを選ぼうというような内容があり、ベージュのパンプスは見事に脱げてしまう状態になっていたので、もうサヨウナラするべきかと判断しました。

 

手持ちを増やして使わないものが増えて、整理できないのも嫌なので思いきって断捨離しました。

 

今日は少ないですが、無理せず続けていくためにはこんな日もありかと。

 

また断捨離したら書きます。

 

それでは、また(*´∀`*)ノ