断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離日誌 6日目

またまた間があきましたが、断捨離をやめたわけではありません。

 

さっそく、今日捨てたもの。

 

1.制汗スプレー

玄関にずっと置いてあったスプレー。

残りがほとんどないまま、ホコリをかぶっておりました。

…なので、シューっと残りを出しきり処分。

 

2.日焼け止めスプレー

1に同じく。同じのが2本玄関に転がっておりました。

ほぼカスカスの状態。こちらもシューっと出しきり処分。

 

3.DM類

気づくとごっそりたまっていたDM、チラシ類。

紙袋にまとめてあったものをごそっと処分しました。

 

4.衣装ケース

家族の服が入っていて、今は着てないものが入っていたもの。

他の衣装ケースに余裕がありそうだったので、そちらにまとめることに。

もう1つケースがあるものの、少しものが減って空間がスッキリした印象。

早くまとめれば良かった!

 

5.のど飴(ジップパック入り)、飴2こ

多分、前に風邪でのどがやられたときに購入したときのだと…

飴がとけて1つに合体してた( -д-)ので、さようならすることに。

 

6.キットカット

限定フレーバーだったのだが、残念ながら5ののど飴と同じくベタベタにとけてしまってたので、さようなら。

 

7.ピアス2個

金属の変色により。

どちらもよく身につけていたのだが、さようならすることに。

 

8.ネックレス2個

どちらも自作のもの。

ここのところずっとつけてなく、今後もつけるかどうか…と考えたときに『つけない』だったので、さようならすることに。

 

9.プラスチックのコップ

これは洗面所で使っているうがい用のコップ。

気付くと水垢?がついて、コップの底や側面に茶色とも赤ともつかない汚れがついている。

発見するたびに洗ったり拭いたりするけど、ぶっちゃけ『コップなしでもうがいできるな』と気付いてしまったので、さようならすることに。

 

以上、今日は9品。

昨日より少し快適になったかな?

 

心地よいを目指して、断捨離はまだまだ続く。

 

#断捨離日誌