断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離日誌3日目

今日断捨離したものは…

 

①マスカラ下地

 ここしばらく使っていなかったもの。久しぶりに取り出してみたらカスカスで…

もう、これは捨て時だな…と。

サヨウナラしました。

 

②パジャマ用パンツ

 リラコ的なのを3つ持っていて、そのうちの1つ、若干シミみたいな汚れがついたまま、家の中でだけだし…と、着ていました。

…が、着ているときに気分が上がらない。むしろ、シミ…と思いながら着ているのってどーなの?と思い、サヨウナラすることに決めました。残り2着あるので、お洗濯要員を考えても、事足ります。

 

③白レースのタイトスカート

 これは仕事着として着ていました。良く着ていて、もともとオフホワイトっぽい色味だったのですが、だんだんクリーム色がかってきてる??と思い、これも着ている時に色味が気になってしまったので、サヨウナラすることに。レースのスカートはこれ以外にもあるので、こちらも問題なし。

 

④のどスプレー

 これは5月くらいに風邪?をひいて声が出なくなったときに喉ケアとして買ったもの。それ以来声が出にくくなったものの、咳こんだりイガイガするわけでもなく、出番がないのでサヨウナラすることに。また必要になったら買えば良いかな…と思っています。

 

⑤ファスナー付きビニール袋

 これは④のスプレー購入時期と同じくらいに病院に通っていて、処方された薬が入っていたもの。次回薬局で薬を処方してもらう時に『リサイクルできます』(本人以外には使わない)と書いてあったので、とっておいたら5袋もたまってしまっていて、今は通院していないし、さすがにもう良いかな…と思い、サヨウナラすることに。

 

今日はこんなところ。

毎日じゃないにしても、日々処分できるものってあるものですね。

 

スッキリと、心地よいモノの量になるまでここに綴ってゆきたいと思います。