断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

断捨離日誌 6日目

またまた間があきましたが、断捨離をやめたわけではありません。 さっそく、今日捨てたもの。 1.制汗スプレー 玄関にずっと置いてあったスプレー。 残りがほとんどないまま、ホコリをかぶっておりました。 …なので、シューっと残りを出しきり処分。 2.日焼け…

断捨離日誌 5日目

少し間が空きましたが… 今日も捨てたので、記録! 間があいてもまたスタートすれば三日坊主ではない…ですよね?! 今日断捨離したものは… ①ベージュのパンプス 理由としては…新しいパンプスを購入したから。 それと、履けなくはないのですが、土踏まず辺りが…

断捨離日誌4日目

肌寒くなってきたので、少し早めの衣替えをしてみました。 今日断捨離したものは… ①ピンクのワンピース これは、書くのが少し恥ずかしいのですが…結婚相談所に出す写真を撮るときに購入したものです。 私にとって顔写りが良いコーラルピンク。 最近は結婚式…

断捨離日誌3日目

今日断捨離したものは… ①マスカラ下地 ここしばらく使っていなかったもの。久しぶりに取り出してみたらカスカスで… もう、これは捨て時だな…と。 サヨウナラしました。 ②パジャマ用パンツ リラコ的なのを3つ持っていて、そのうちの1つ、若干シミみたいな汚れ…

断捨離日誌2日目

今日断捨離したもの。 お休みだし、気合い入れて断捨離しようと思ったのですが、お出かけしたりなんだかんだで次の通りです。 ①アロマボトル ラベンダーのアロマオイルのボトルの中身がなくなったので、そのまま蓋をあけて数日ルームフレグランスがわりにし…

断捨離再開。

断捨離日誌1日目。私はそんなに散らかす方ではありませんが、 気づくとDMやら、本やらいろんなものが貯まってしまっています。すっきり、自分が心地よいと思える暮らしができるようになるために、ブログを立ち上げました。ミニマリストに憧れもありますが、…