断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離7日目

今日も捨てました。

 

このところ土日仕事が多く、1日の終わりはクタクタでなかなかゆっくり片付ける時間がとれませんでした。

 

やっとお休みになったので断捨離決行!

 

今日捨てたのは…

 

・クリームチーク

・マスカラ

グロス

・口紅下地

・枕カバー

・敷き布団カバー

 

化粧品はいずれも、捨て時が微妙でそのまま放置していたもの。

 

あと少し使えそうだ…と思いつつ使わないでいたので、ならば捨ててしまおうと処分しました。

 

それから、春色の新しい枕カバー&敷き布団カバーを購入したので、今まで使っていた寒色系のものは処分することに。

 

小さなものでも使わずにいてモヤモヤしていたもの、スペースがあいてスッキリしました。

 

これからお出掛けしやすい季節になってきたので、お部屋も軽やかに?していきたいと思います。

 

まだまだ断捨離は続きます。