断捨離日誌

すっきり、自分が心地よい暮らしができるようになるためのブログ

断捨離2日目

また間があいてしまいましたが、今日も断捨離しました。

 

・帽子2つ

・ハンカチ3つ

 

帽子は学生時代によくかぶっていたのですが、最近かぶらなくなってしまったので、夏の紫外線防止用の1つだけ残して2つ処分することに。

 

ハンカチ3つは間に合わせで買ってそんなに使ってないのですが、使っていてウキウキしないから。もったいない気もしますが、『自分の周りをお気に入りで満たしたい』『イマイチなものは置きたくない』と思ったので、思い切ってサヨウナラすることに。

 

少しずつワードローブも手をつけようと思っています。

 

そう言えばだいぶ袖を通していないカットソー、着ていてウキウキしない&良い気分にならない(よし!って思えない)パーカー、パンツ類も今朝処分しました。

(書くまで忘れてた!笑)

 

布類のゴミ出しは木曜日なのです。

 

ゴミの回収日に合わせて断捨離してゆくとある程度はスッキリするかも?ですね。

 

ゆるゆる断捨離して身の回りを心地よくしたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ